近年、3人または4人家族用として、70平米(約43畳)の物件をリノベーションするのが人気を集めていますね。
もし「我が家も理想の空間にしたい」というこだわりをもつ読者さまがいらっしゃいましたら、ぜひ最後までご覧ください!

3~4人家族用物件のリフォーム・リノベーションのコツとは

以下の3点を押さえておけば、理想的な空間づくりが可能となるでしょう。

◎生活動線にこだわる

家事効率が良くなるように、リビングやキッチン・お風呂などの動線を考えましょう。

◎可変的な間取りにこだわる

可動式の間仕切りなどを使って一つの空間を二つに分けられるようにすると良いですよ。
例えば、年頃のお子さまが2名いらっしゃる時は二つの子ども部屋として、どちらも巣立った後は間仕切りを外してご夫婦の趣味部屋として活用することができます。

◎収納スペースは必要最低限にする

収納場所が多いとモノが増えてしまいがちで、片付けや管理も一苦労です。
お年を召した時でも快適に過ごせるように、収納スペースは最低限にとどめましょう。

こだわりの住空間を実現したい方は、ぜひ玉名市の山本建築にご相談を!
3~4人家族に相応しい施工プランをご提案いたします。


お問い合わせバナー山本建築は熊本県玉名市でおすすめの新築工事・リフォーム業者です
山本建築
〒865-0072
熊本県玉名市横島町横島2094-1
TEL:080-1727-6123 FAX:0968-84-3800