キッチンやお風呂・トイレなど、設置してから20年近く経っていても使用上問題がないという方も少なくないのでは?
そこで今回は、山本建築が水回りリフォームの重要性について解説いたします!

蓋あいているトイレ

見えない箇所の腐敗にも要注意!

水回りのリフォームのタイミングは、10年を過ぎた頃から意識した方が良いとされています。
それは設備の劣化だけではなく、知らない間に土台や下地材の腐食が進行しているケースが多々あるからです。
特に昔ながらのタイル張りの浴室は、20年を過ぎると小さなひび割れ部分から浸水して内部が腐食してしまい、水漏れやシロアリが発生しやすくなります。

見た目は綺麗な床や壁であっても、中を開けると修復が必要な状態になっているということもありますので、長年トイレ交換などを行なっていない方は土台や下地材の状態にも注意を払うようにしましょう。

お見積もりのご依頼を受付中!

熊本県玉名市などで、信頼できる施工業者をお探しではありませんか?
山本建築にご依頼いただければ、丁寧なヒアリングに基づく「お客さまに合わせた家づくり」をお約束いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください!


お問い合わせバナー山本建築は熊本県玉名市でおすすめの新築工事・リフォーム業者です
山本建築
〒865-0072
熊本県玉名市横島町横島2094-1
TEL:080-1727-6123 FAX:0968-84-3800